まちなかチームパーシュート 2018

 ザザシティ前に特設コースを設置し、自転車競技を行います。競技は「チームパーシュート」「シングルスプリント」の2種類です。交通安全教室とまちなか大試乗会を併設します。


まちなか

チームパーシュート

 1チームは3人で構成し、1周250mリンクを8周(2000m)で競い合います。競技方式は予選では、タイム計測、準決勝と決勝はトーナメント方式です。


  1試合ごとに2チームがメインストレートとバックストレートの中央から同時にスタートします。

 

 予選通過はタイム順です。出走した全チームのタイムを計測し、タイムの良い上位8チームが準決勝戦に進みます。

  準決勝戦ならびに決勝戦では、相手チームを追い抜いた時点で決着となります。また8周で追い抜きが成立しなかった際は、3人目のブレードの一番後ろがゴールした時点で先着した方が勝ちです。



まちなか

シングルスプリント 1000m

 個人1名で1周250mリンクを4周(1000m)で競い合います。


 競技方式は予選では、タイム計測、準決勝と決勝はトーナメント方式です。


 1試合ごとに2選手がメインストレートとバックストレートの中央から同時にスタートします。


 準決勝戦ならびに決勝戦では、相手選手を追い抜いた時点で決着となります。また4周で追い抜きが成立しなかった際は、ゴールした順位で勝敗を決めます。



交通安全教室

 誰でも参加が可能な交通安全教室を開催します。専属の講師によるバランス特性、乗り降り、ボトル拾い、リンボー、スラローム、ターン、一本橋、上り下り、ブレーキング、振り返り、安全講義を行います。

 

 当日も受付してしておりますので、お気軽にご参加ください。



まちなか大試乗会

特殊自転車に試乗する事で魅力を体感する事ができる「大試乗会」も併設。当日受付で参加無料です。おととし静岡県でも条例が改正され公道でも乗車できるようになったタンデム自転車もあります。

 

 是非この機会にお試しください。お待ちしております。




場所

ザザシティ浜松西館北側(静岡県浜松市中区鍛治町)